パリで発見されタイムカプセルと話題のアパートがあります。
この部屋には19世紀のイタリアの画家ジォバンニ・ボルディーニの作品もあり3億4千万円で落札されました。

1942年、第二次世界大戦当時、所有者のマルト・デ・フロリアンはナチスから逃れるために、このアパートを離れ
91歳で生涯を終えるまで、70年間家賃を払い続けましたが、その後アパートに戻ることありませんでした。
彼女の死後、財産目録作成の為にタイムカプセルは開けられることとなりました。

timecapsuleapt1
timecapsuleapt2
timecapsuleapt3
timecapsuleapt4
timecapsuleapt5
timecapsuleapt6
こちらがジォバンニ・ボルディーニ1888年の作品、モデルは所有者の
24歳のマルト・デ・フロリアンではないかと話題を呼びました。
timecapsuleapt7
ボルディーニとフロリアンの愛をささやくメモやラブレターも見つかっていて、
恋の秘密を秘めた部屋でもあったようです。

MY MODERN MET
parisapartment.wordpress.com

Facebookでシェア Twitterでシェア