ライフネット生命保険が「夫婦の約束に関する調査」を実地した
対象は結婚5年目までの20〜39歳の男女調査は5月21日〜28日に行われた。

■パートナーが結婚前と変わってしまって、“結婚前と全然違う!”と残念に思ったことは?について
1位 言葉遣い・態度
2位 やさしさ・思いやり
3位 休日のすごしかた
4位 スキンシップ
5位 体形
パートナーをがっかりさせる結婚後の変化
近い存在の人ほど大切にしなくてはいけないのに、なぜかおざなりになってしまうんですよね。


■夫婦関係を円満にするための約束事は?について
夫婦の約束事がある割合は75.8%、どのような約束事をしているかというと
1位 帰りが遅くなる時には必ず連絡する
2位 「ありがとう」や「ごめんなさい」を大切にする
3位 絶対に浮気をしない
4位 家事は分担する
5位 喧嘩をしても同じ部屋で寝る
夫婦の約束事
内容はいたって普通の当たり前のことが多いですね。
きちんと役割分担等決めておいた方が夫婦円満に行くようですよ。

「ライフネット生命調べ」夫婦の約束に関する調査
Facebookでシェア Twitterでシェア