アメリカで武器をポケットに入れていたという理由で停学になったと投稿があったそうです。
『私の友人の弟が学校で武器を持っていると停学になってしまった、彼の両親は激怒している』

その武器とは「ゼムクリップ」
ゼムクリップ

「ショーンは職員によって校長室に連れられてきました。職員から彼がポケットに鋭利なものを隠し持っていると報告があり、ポケットの中身は何かと尋ねたところ、『何も持っていない』と答えました。
ポケットの中身を出すように言うと、数分後にようやく出しました。中から出てきたものは、携帯電話、ペンのふた、クリップでした。クリップは折り曲げられていたので、武器になる可能性もありました」
http://labaq.com/archives/51830329.html
ばかばかしい、行き過ぎなど学校の対応に疑問を持つ返信が多い中、
ファービーの電池交換のためにドライバーを持っていたら停学になりそうになったとの書き込みもありました。

クリップは折り曲げてあったそうですが、実際に危害を加えようとしたんでしょうか、シャーペンの方がよっぽど怖いですよね。

学校から停学処分に対する両親へのレポート↓
クリップで停学


My friends little brother got suspended for having a weapon in school. His parents are furious
Facebookでシェア Twitterでシェア